コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

<銃刀法違反>改造拳銃11丁所持 警官を追送検 警視庁(毎日新聞)

 改造拳銃11丁を隠し持っていたとして、警視庁組織犯罪対策5課は3日、福岡県警捜査1課警部補の岡田好典被告(46)=銃刀法違反(拳銃所持)罪で起訴=を銃刀法違反(拳銃所持)容疑で追送検した。岡田被告は「89年ごろから自宅で改造していた」と供述しているという。

 送検容疑は、今年4月15日、福岡県宗像市内の自宅で殺傷能力のある改造拳銃11丁を所持していたとしている。立件された改造拳銃は計12丁で、うち6丁を自分で改造していた。岡田被告は「実物の銃に近い形に仕上げて見るのを楽しんでいた。大変なことをしてしまった」と供述しているという。

 また、岡田被告は殺傷能力はないものの銃身に金属を使うなどした模造拳銃も所持しており、鑑定が終わり次第追送検する方針。【町田徳丈】

【関連ニュース】
発砲:東京・池袋で2人組 警官追跡中、バイクで逃走
福田衣里子事務所:かま持ち男が立てこもる…長崎・諫早
中日:ネルソン、謹慎解け2軍で先発「懸命にやり1軍に」
銃刀法違反:容疑の警官逮捕 改造拳銃を所持 福岡
立てこもり:福田衣里子・民主衆院議員の事務所に男、かま持ち30分間

言わざる小沢氏、代表選対応に民主内ピリピリ(読売新聞)
幻の樽床首相、橋下「大阪都」構想を否定(産経新聞)
強盗殺人未遂容疑で36歳男逮捕=コンビニで店員刺す―警視庁(時事通信)
<鳩山首相辞任>徳之島では冷めた反応(毎日新聞)
訃報 大野一雄さん103歳=国際的舞踏家(毎日新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。